ほそぼそと生活する

旅行先のことや好きな映画のことを語ります。

【大分県】渓谷の宿 二匹の鬼

大分県玖珠郡九重町
美しい渓谷に囲まれたとても素敵なお宿がありました。


素敵な雰囲気の旅館

二匹の鬼の受付および夕食・朝食会場

車で向かいましたが、山奥のいわゆる秘境の地。
手前あたりから坂が結構急になってきて、
私のおんぼろ車で頑張れるか若干心配になりましたがなんとかなりました。


お部屋

リビングの机の上に置いてありました。細やかなおもてなしが嬉しい。
(肝心な内装を撮り忘れてしまった…)


お部屋に入ると、実家に帰ったような安心感。


大自然に囲まれて、普段の日常生活から切り離されたような空間が何より心地よいですね。
周りを見渡す限り美しい渓谷が広がっていて、周りから聞こえるのは
鳥や木々の自然の音だけというのも風情があります。


露天風呂がお部屋についているので、気兼ねなくいつでも入れるのが◎
目の前はもちろん、自然!


貸切風呂

受付から少し降りたところにいくつか貸切風呂がありました。
チェックイン時に専用のカギを貸し出してもらえるので
朝の清掃時以外自由に入ることが出来るのも良かったですね~。


そしてとにかく眺めが凄い。
大きな窓で自然を目の前に入ることが出来ます。


男湯・女湯の大浴場もあるようですが、冬はやっていなかったみたいですね。
それでもお部屋にも露天風呂がついていたので十分すぎるぐらいでした。


お料理

~夕食~

予約時に追加料金で活け造りを頼んでいたのですが、
刺身の美味しいこと美味しいこと…


ただ元々のお料理の量が多かったため、
食べきれず、残った活け造りは部屋に持ち帰らせていただきました。
今日までに食べてくださいね、と念押しされました。


普段旅館にはよく行きますが、
食べきれなくなったのは初めてだったので悔しいですね…
でも一品一品とても美味しかったので、頼んだのは全く後悔しておりません。


~朝食~

朝食もたっぷりでしたね~
ザ・和食でご飯のお供がたくさんあり美味しかったです。
その場でお魚を焼いて食べられるのも嬉しい。


おわり

長くなりそうだったので載せていませんが、
宿へ行く山道の途中にお土産屋さんがあります。
二匹の鬼からは少し離れているので行きか帰りにぜひ寄ってみてください。
そこも景色が良く、絶景スポットのようですよ~。


宿は秋には紅葉なんかも楽しめるようで、是非もう一度行きたいですね。





広告


お名前.com